悪天候のため剪定作業は中止

小雨と北西の風で冷え込みました

今日の作業は中止にして1週間先に延期させていただきました。

鳥取市N様、新規剪定ご予約ありがとうございます。

明日は消毒他作業で鳥取市内へ・・・

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

造園・剪定機械工具の点検日

今日は霙交じりの雨天です

現場作業は中止にし、機械工具類の点検・倉庫の片づけをします。

明日はアフターフォローで筧設置・植木消毒・剪定屑の処理等をします。

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

梅の木に「百舌鳥」

今日も2人で鳥取市内剪定作業

施主様の庭園の梅ノ木に百舌鳥(モズ)がとまった。

メスのようだった。

寒くなってきたので山から下りてきたのか?

小鳥がやって来る庭もいいですね。

明日は天候不順のため剪定・伐採作業を中止にしました。

T様、ご紹介ありがとうございました。

U様、I邸造園工事図面ありがとうございます。

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

今日は日中暑くて・・・汗

今日は鳥取市K邸剪定作業

Oさんと2人で鳥取市へ・・・

今日は結構暑かったです。

汗が出てきました。

掃除・道具の片づけを済ますと5時の時報が鳴りました・・・

明日も頑張るぞ!

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

軽バン-12ヶ月点検

今日は箱バンの12ヶ月点検

ブレーキ廻りの修理他、不具合箇所を直していただきました。

軽トラのスタッドレスタイヤ新品も届けていただきました。

これで安心して乗れます・・・。

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

2015カレンダー注文しました!

このたび、初めてカレンダーを作成します!

きれいな「花」のカレンダーで、一目見て気に入りました。

業者はインターネットで検索して決めました。

12月中旬には出来上がる予定です・・・?

到着次第、お客様に配布させていただきます。

楽しみです・・・。

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

鳥取市議選告示ー選挙応援

鳥取市議選の告示日でした

Aさんの出陣式に、Tさんと駆けつけました。

ポスター張りで鳥取市内を走り回る。

普段は動き慣れてる街並みですが各掲示板を確認しながらの作業でした。

午後1時30分頃無事完了し事務所に戻りました。

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

親方と鳥取市ー剪定作業

一週間ぶりに親方と仕事しました

教わることが多いです。

今日の施主様は見事な菊を育てておられます。

あまりにも綺麗だったので「カシャ!!」と、連写...

庭園管理・剪定・造園土木/ビオトープガーデン鳥取

鳥取県岩美町ー生垣植栽

今日は岩美町での造園作業

生垣植栽がメインの仕事でした。

来年の開花が楽しみです!

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

子供たちへ米を送った

子供に新米を送りました

「きぬむすめ」を育てて五年目・・・美味しいと好評です。

大学院と大学で学ぶ子供たちへその都度送ります。

二人とも学生生活にも慣れ、自炊もできてるのかな?

子供たちから「米が届いた」と、連絡がありました。

まだまだ親業も頑張らなくては・・・。

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取
  • Family |
  • 2014-11-06 10:21:30

鳥取市内で剪定作業

鳥取市I邸剪定作業

午前は1人、午後はTさんが応援に来てくださいました。

庭も水路もきれいになりましたね!

後日植木消毒に伺います。

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

トキワマンサク植栽

トキワマンサク植栽

トキワマンサクの生垣を植栽。

葉もきれいですね!

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

鳥取市T邸剪定作業

今日は2人庭園管理

今日は剪定・草取り・剪定作業を2人で作業。

剪定屑・道具を積み終えると5時の時報が鳴りました。

軽トラにコンパネ立てて何とか積み込みこんだ。

明日はもっと頑張ろうと思う・・・

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

ケヤキ植栽

小型移動式クレーンでケヤキ植栽

ケヤキ植栽と生垣剪定をさせていただきました。

ありがとうございました。

Yちゃんに応援していただき、植栽完了!

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

アシウスギ(台杉)とツゲの植栽

アシウスギ(台杉)植栽

鳥取市のI様のガレージに台杉を植栽させていただきました。

アシウスギは別名台杉(ダイスギ)/北山台杉と呼ばれています。

京都の北山地方で栽培されたもので、とても味わい深い杉です。

アシウスギ(台杉)に惚れました。

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取