植木剪定と猫ちゃん侵入・脱走防止柵設置

今日も鳥取市内で庭木剪定でした。

猫ちゃん用の侵入&脱走防止柵設置

5匹の猫を飼っておられます。

「庭で安心して日向ぼっこをさせてやりたい・・・。」という施主様の思い

簡単、低価格、景観にも配慮して施工いたしました。

忍者のような猫ちゃん達との知恵比べになりそうですね。

                     庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取

趣味の日本蜜蜂-重箱を一段追加

日本蜜蜂がとてもとても可愛いです

趣味で日本ミツバチを飼っています。

今年の5月頃、庭に中古のミツバチの巣(重箱式)を設置しました。

一月ほどしてから、日本蜜蜂が引っ越してきました。

今年はまだ蜂蜜の収穫には至りませんが、とても楽しいです。

先日、重箱の段数を一段増やしました・・・。

蜂たちはとても喜んでいるように見えます。

来年は5群位にしたいです。

庭園管理・剪定・造園土木工事/ビオトープガーデン鳥取